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Oneohtrix Point Never - Good Time Original Motion Picture Soundtrack

artist:
Oneohtrix Point Never
― ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー
title:
Good Time Original Motion Picture Soundtrack
― グッド・タイム・オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック
release date:
2017.08.11 fri On Sale

label:
Warp Records / Beat Records
国内盤CD:
BRC-558 ¥2,200 (+tax)
国内盤特典:
- ボーナストラック追加収録
- 解説書

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Track List

  • 01.
  • Good Time
  • 02.
  • Bail Bonds
  • 03.
  • 6th Floor
  • 04.
  • Hospital Escape / Access-A-Ride
  • 05.
  • Ray Wakes Up
  • 06.
  • Entry To White Castle
  • 07.
  • Flashback
  • 08.
  • Adventurers
  • 09.
  • Romance Apocalypse
  • 10.
  • The Acid Hits
  • 11.
  • Leaving The Park
  • 12.
  • Connie
  • 13.
  • The Pure And The Damned
  • 14.
  • The Beatdown *Japan Bonus Track

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Oneohtrix Point Never Artist Page beatink.com
Oneohtrix Point Never
Artist Page

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2017.09.06
ヴァーチャル化したイギー・ポップと主演俳優ロバート・パティンソンが登場する「THE PURE AND THE DAMNED」のミュージック・ビデオを公開!
本年度カンヌ・サウンドトラック賞受賞した注目の最新アルバム『Good Time Original Motion Picture Soundtrack』収録

ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーことダニエル・ロパティンの最新作より、ヴァーチャル化したイギー・ポップと人気俳優ロバート・パティンソンが登場する「The Pure and the Damned」のミュージック・ビデオが解禁!



本楽曲は、各国の映画祭で賛否両論の嵐を巻き起こし、2014年の東京国際映画祭にてグランプリと最優秀監督賞の2冠に輝いた映画『神様なんかくそくらえ』で知られるジョシュ&ベニー・サフディ監督の最新作で、日本での公開も11月3日 (祝・金) に決定している映画『グッド・タイム』のサウンドトラック・アルバム『Good Time Original Motion Picture Soundtrack』に収録されており、映画ではエンディング・テーマとして起用されている。本ミュージック・ビデオは、サフディ兄弟が監督をつとめ、主演のロバート・パティンソンが登場している他、作詞とヴォーカルを務めたイギー・ポップがヴァーチャル化した姿で登場している。

また本作で、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーは、ジョニー・グリーンウッドやジェド・カーゼル、イブラヒム・マーロフら錚々たる面子を抑え、本年度のカンヌ・サウンドトラック賞を受賞している。


冷酷に疾走する不協和音が、映画のラストシーンでついに落ち着き、ゆっくりとしたピアノの和音が響くと、神の声のようなイギー・ポップの唸りが、愛と死について語りかけるように歌う
- Vogue

近年最高のサウンドトラックの一つで、映画の荒々しい映像の下で、音楽が生き生きと鼓動する。
- the Playlist

至る所で響き渡るプログレッシブ・ロックのシンセサイザーは、ウィリアム・フリードキン、マイケル・マン、そしてジョン・カーペンターの「Assault on Precinct」といったヴィンテージ映画の残響を呼び起こしているが、決して模倣ではない。
- Hollywood Reporter

ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーことダニエル・ロパティンによって提供されたスコアは、この映画と完璧にマッチしている。タンジェリン・ドリームのようなVHSスリラー・サウンドトラックに由来しながらも、ここ最近の模倣者たちとは比べものにならないほど独創的で表現力がある。ロパティンの不安気な旋律と音の急襲は、コニーの頭の中と思えるくらいの感覚を我々に与えてくれる。
- Vulture

ゴミ番組と、ドラッグ・カルチャーと、蛍光色が飛び散った夜間の撮影と、振動するシンセサイザーを混ぜ合わせた21世紀のファーストフード・ハイブリッド。ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーのすばらしいスコアに感謝だ。
- The Film Stage

70歳にして衰えを知らないイギー・ポップは、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーことダニエル・ロパティンによる『グッド・タイム』サウンドトラックに収録された新曲で、死について考察している。この賛美歌のような楽曲は、終末と愛、超越についての陰鬱かつ輝かしい瞑想だ。ゆったりとしたピアノの音色は、ストリングスとシンセサイザーに溶け込み、幾重にも重なるコードの上を漂い、世界の全ての時間を支配する。低く、不気味な歌声で、イギーは「死、それは私を勇敢にする/死、それは私を揺らす」と歌い、“汚れのない人生を送ること、雲ひとつない空を見上げること”とはどのようなものかと想像する。しかしイギーはその答えを知っており「私はそこに辿り着かないだろう。それでも、いい夢だ」と語りかけるのだ。
- New York Times

2017.06.09
本年度カンヌ・サウンドトラック賞受賞!
ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーによるサウンドトラック・アルバム『Good Time』のリリースが決定!
イギー・ポップ参加の新曲をフル公開!

先日開催されたカンヌ国際映画祭にて、ジョニー・グリーンウッドやフェニックス、ジェド・カーゼル、イブラヒム・マーロフといった名だたるミュージシャンや作曲家たちを抑え、カンヌ・サウンドトラック賞を受賞したワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(Oneohtrix Point Never)ことダニエル・ロパティン(Daniel Lopatin)が、受賞作である映画『GOOD TIME(原題)』のサウンドトラックを8月11日 (金) にリリースすることを発表。イギー・ポップが作詞とヴォーカルを担当したエンディング・テーマ「The Pure and the Damned」が公開された。



本年度のカンヌ国際映画祭の目玉の一つとされた映画『GOOD TIME(原題)』は、東京国際映画祭グランプリ&監督賞のW受賞を『神様なんかくそくらえ』で成し遂げたジョシュア&ベニー・サフディ兄弟による最新作で、『トワイライト』シリーズや『ハリー・ポッター』シリーズで知られるロバート・パティンソンや、クエンティン・タランティーノ監督作『ヘイトフル・エイト』のジェニファー・ジェイソン・リーが出演するクライム・スリラー作品となっている。




8年ほど前、ぼくらは音楽に、あるいはワンオートリックス・ポイント・ネヴァーその人に興味を持った。ぼくはいつもダンの音楽(特に初期の頃の)を、まだ作ってもいない映画のサウンドトラックとして想像していた。『GOOD TIME』でのコラボレーションから、それを取り巻く対話を通じて、ぼくらは深い友情と、もちろんこの色鮮やかでこの世のものとは思えないようなスコアを手に入れた。制作の前にダンとはコンセプトのことでよく話し合った。それがカンヌで花開くことになるとは……まるでハイレゾ・ファンタジーだね。
- ジョシュア・サフディ

ぼくはワクワクしながら、ミッドタウンにある兄弟のオフィスを訪ねた。そこには彼らが好きなものが何でもあって、まるで聖地みたいだった。巨大な『AKIRA』のポスターと『King of New York』が並んでたよ。二人はぼくに、特殊な映画に取り掛かるつもりだと言った。ぼくから見たサフディ兄弟は、非常に特異なことに取り組みながらも、伝統を尊重する監督だ。ジム・ジャームッシュやクエンティン・タランティーノ、レオス・カラックスといった監督を思い浮かべても、彼らは映画の歴史を愛するがゆえに映画制作そのものから遠ざかりがちだが、いずれにせよあの独特の個性を失うことはない。ぼくらに共通しているのは、傷ついてボロボロになったものに対する愛着と敬意だ。たぶんぼくらは今現在の歴史を守りたいという衝動を感じていると思う。昔の、ではなく。ぼくら自身の言葉でだ。
- ダニエル・ロパティン



『GOOD TIME』はサフディの出身地であるニューヨークに断片的なつやを与えている。だが固い留め具としてそこになくてはならないのが、衝撃的なアンダースコアだ。ほぼノンストップで酔わせるそのエレクトロニカは、ブルックリンを拠点に活動する実験音楽の作曲家ダニエル・ロパティン、またの名をワンオートリックス・ポイント・ネヴァーが手がけている。エンディング・テーマ「The Pure and the Damned」でコラボレートしたのはイギー・ポップだ。至る所で響き渡るプログレッシブ・ロックのシンセサイザーは、ウィリアム・フリードキン、マイケル・マン、そしてジョン・カーペンターの「Assault on Precinct」といったヴィンテージ映画の残響を呼び起こしているが、決して模倣ではない。
- Hollywood Reporter

ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーことダニエル・ロパティンによって提供されたスコアは、この映画と完璧にマッチしている。タンジェリン・ドリームのようなVHSスリラー・サウンドトラックに由来しながらも、ここ最近の模倣者たちとは比べものにならないほど独創的で表現力がある。ロパティンの不安気な旋律と音の急襲は、コニーの頭の中と思えるくらいの感覚を我々に与えてくれる。
- Vulture

ゴミ番組と、ドラッグ・カルチャーと、蛍光色が飛び散った夜間の撮影と、振動するシンセサイザーを混ぜ合わせた21世紀のファーストフード・ハイブリッド。ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーのすばらしいスコアに感謝だ。
- The Film Stage


ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーによる映画『GOOD TIME(原題)』のサウンドトラック・アルバム『 Good Time Original Motion Picture Soundtrack』は8月11日 (金) 世界同時リリース!国内盤には、ボーナストラック「The Beatdown」が追加収録され、解説書が封入される。iTunesでアルバムを予約すると、公開された「The Pure and the Damned (feat. Iggy Pop)」がいちはやくダウンロードできる。



映画『GOOD TIME(原題)』
2017年公開予定
第70回カンヌ国際映画祭 コンペティション部門選出作品

東京国際映画祭グランプリ&監督賞のW受賞を『神様なんかくそくらえ』で成し遂げたジョシュア&ベニー・サフディ兄弟による最新作。

コニー(パティンソン)は、心に病いを抱える弟(ベニー・サフディ監督兼任)のため、家を買い安全に生活させてやりたいと考えていた。そこで銀行強盗を2人で行うが、途中で弟が捕まり投獄されてしまう。弟は獄中でいじめられ、暴れて病院送りになる。それを聞いたコニーは病院へ忍び込み、弟を取り返そうとするが---。

出演:ロバート・パティンソン『トワイライト』『ディーン、君がいた瞬間』、ベニー・サフディ(監督兼任)
ジェニファー・ジェイソン・リー『ヘイト・フルエイト』、バーカッド・アブティ『キャプテン・フィリップス』
監督:ジョシュア&ベニー・サフディ兄弟『神様なんかくそくらえ』

2017/アメリカ/カラー/英語/100分
(C)2017 Hercules Film Investments, SARL

配給ファインフィルムズ

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